楽天ぐるなび

幹事ガンバレプロジェクト

11月1日~忘年会・新年会キャンペーン予約もランク判定対象に!

楽天ポイント最大30,000ポイント進呈
幹事ガンバレプロジェクトについて
幹事ランク制度とは

楽天ぐるなびでネット予約・来店すると、3か月間に来店した累計人数に応じて、
月ごとにレギュラー幹事・エース幹事・ロイヤル幹事の3つの幹事ランクが決まります。

ポイント対象予約期間に、幹事ポイント対象コースでネット予約・来店すると幹事ポイントがもらえます!

幹事ランク

幹事ランク
  • ご予約・来店されたコース金額(税抜)×来店人数に対して、ランクに応じた幹事ポイントを進呈します。
    ご予約金額と実際のコース金額に差異がある場合には、いずれか低い方の金額を基準といたします。
    進呈ポイントには、来店ポイントが含まれます。
    幹事ポイントが来店ポイントを下回る場合には、来店ポイントを進呈いたします。

幹事ランクとポイントの獲得方法

  1. STEP1

    幹事ランク確定!

    楽天ぐるなびでの3か月間の
    ネット予約の来店人数により
    幹事ランク確定!
    幹事ランク確定!
  2. STEP2

    幹事ポイント対象コースで
    予約・来店しよう!

    ランク確定月に対象コースで
    ネット予約・来店
    詳細はこちら
    幹事ポイント対象コースで予約・来店しよう!
  3. STEP3

    幹事ポイント獲得!

    幹事ポイント獲得!
  • ご予約・来店されたコース金額(税抜)×来店人数に対して、ランクに応じた幹事ポイントを進呈します。
    ご予約金額と実際のコース金額に差異がある場合には、いずれか低い方の金額を基準といたします。
    進呈ポイントには、来店ポイントが含まれます。
    幹事ポイントが来店ポイントを下回る場合には、来店ポイントを進呈いたします。

  • 税抜のコース金額に対して、ランクに応じた幹事ポイントを進呈します。(幹事ポイントには来店ポイントが含まれます。)

  • 来店状況を確認するため、レシート等の提出をお願いする場合があります。

ランク判定とポイント進呈

ランク判定とポイント進呈
  • 幹事ランクのカウントについて
    幹事ランクのカウントは2024/11/1(金) 00:00開始です。幹事ランク制度開始以降の楽天ぐるなびへのネット予約が対象となります。
    過去3か月間の来店合計人数がランク判定の対象となりますが、来店日が11月以降でも、予約日が幹事ランク制度開始前の2024年10月以前の場合はランク判定対象外となります。
  • ポイント進呈対象予約について
    ※予約日から来店日が90日以内の予約が幹事ポイント進呈対象予約です。

    ポイント対象予約時に楽天ぐるなび未ログイン・楽天ID未連携の場合は幹事ポイント進呈対象外となります。

    ポイント対象予約時に貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定されていない場合は、幹事ポイント進呈対象外となります。

    幹事ランクは1か月ごとに更新されます。幹事ポイント対象コースでの獲得ポイントは、予約時の幹事ランクに応じて変動します。

よくある質問

特典として進呈される楽天ポイントの種類は何ですか?
通常ポイントです。
ポイント対象予約期間に、幹事ポイント対象店で席のみでネット予約後、電話でコースを予約しました。ポイント対象予約になりますか?
電話でのご予約変更後に条件を満たした場合には、ポイント対象予約となりません。
ポイントやネット予約クーポンを利用した予約の場合も、ランク判定来店やポイント対象予約になりますか?
ポイントやクーポン利用前の、お客様のご予約が参加条件に当てはまる場合は、対象となります。
ポイント対象予約完了後にID連携・ポイント受取設定を楽天ポイントにした場合、対象になりますか?
ポイント対象予約をネット予約した時点でID連携・ポイント受取設定を楽天ポイントにしていれば、対象となります。
※ランク判定来店期間の予約の際は、ID連携・ポイント受取設定の指定はありません。
「ネット予約で貯まるポイント」の設定は、「楽天ポイント」「ぐるなびポイント」どちらでも対象になりますか?
ポイント対象予約は、ぐるなびポイントの設定では、対象外です。
ポイント対象予約をネット予約する前に、「楽天ポイント」に設定をしてください。
予約・来店期間はいつでもよいですか?
下記の期間内のネット予約が対象となります。
ランク判定予約期間に来店:各月1日00:00~翌々月月末23:59
 ※ネット予約予約日時は期間外でも構いません。
 ※幹事ランク制度は、2024/11/1(金) 00:00開始です。幹事ランク制度開始以降の楽天ぐるなびへのネット予約が対象となります。

ポイント対象予約期間にネット予約:ランク判定予約期間終了の翌々月1日0:00~月末23:59
 ※ポイント対象予約期間に行われたネット予約であれば、来店日はポイント対象予約期間外(予約日の90日以内である必要があります)でもポイント付与の対象となります。
連携してる楽天IDを変更したいです。いつまでに変更が終わっていれば希望のIDにポイントは進呈されますか?
連携している楽天IDを変更したい場合、来店日までに完了をお願いします。また、変更完了~ポイント付与までの間は改めて変更しないようにお願いいたします。
※ポイント対象予約をネット予約する時点でID連携がされていない場合、幹事ポイント進呈までの間にID連携が解除された場合は、ポイント進呈の対象外となります。

幹事ランク制度

参加要項

以下の内容をよくお読みいただき、同意の上、幹事ランク制度(以下「本制度」といいます)にご参加ください。
本参加要項に抵触した場合には、ポイントの進呈対象外とさせていただきます。

概要

  1. ぐるなび会員にログインして楽天ぐるなびにネット予約の上、ランク確定日の4か月前から3か月間(以下「ランク判定来店」といいます)の来店合計人数により、幹事ランクが確定します。
  2. ランク確定日の属する月に条件を満たしたネット予約来店(以下「ポイント対象予約」といいます)に対し、幹事ランクに応じた来店ポイントを含めた楽天ポイント(以下「幹事ポイント」といいます)を進呈いたします。
  • 2024年11月1日以降に受け付けたネット予約が対象です。
  • 詳細は、以降の説明をご確認ください。

期間

  • ランク確定日:毎月1日
  • ランク判定来店期間:ランク確定日の4か月前の1日00:00~2か月前末日23:59
  • ランク判定来店期間は、来店の日時で判定いたします。
  • 幹事ランク制度は、2024/11/1(金) 00:00開始です。幹事ランク制度開始以降の楽天ぐるなびへのネット予約が対象となります。
  • 初回のランク確定日は、2025/3/1(土)になります。
  • 対象となるネット予約は下記の「参加条件および参加方法」の箇所でご確認ください。
  • ポイント対象予約期間:ランク確定日の属する月の1日0:00~末日23:59
  • ポイント対象予約期間に行われたネット予約であれば、来店日はポイント対象予約期間外(予約日の90日以内である必要があります)でもポイント進呈の対象となります。

参加条件および参加方法

ランク確定について

  1. ぐるなび会員にログインして、楽天ぐるなびに掲載されている店舗でネット予約し、来店してください。
  2. ランク判定来店期間に来店した予約の合計人数に応じて、翌々月の1日に幹事ランクが確定します。
    • ネット予約の日時ではなく、来店の日時で確定されます。
    • 下記のご予約はランク判定来店の対象外となります。
      ・ぐるなび会員にログインせずに行ったご予約
      ・電話でのご予約
      ・「ぐるなび外国語版」「Googleで予約」等の外部サイト経由のご予約
      ・「プレミアムグルメクラブ」対象のご予約
      ・「ぐるなびウエディング」でのご予約(楽天ぐるなびネット予約に遷移した後のご予約は対象になります)

ポイント対象予約について

  1. ポイント対象予約よりも前に、楽天ID未連携の方はぐるなび会員IDと楽天IDを連携(以下「ID連携」といいます)してください。(ID連携はこちら
  2. ポイント対象予約よりも前に、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定(以下「楽天ポイント受取設定」といいます)してください。(ポイント設定はこちら
  3. ポイント対象予約期間に、予約時に「幹事ポイント対象店」のラベルが表示された店舗の幹事ポイント対象コースを2名以上で、楽天ぐるなび経由でネット予約し、来店してください。
  4. 幹事ランクとポイント対象予約の内容に応じて幹事ポイントが進呈されます。
    • 幹事ポイント対象コースの条件については、幹事ポイント予約開始日までに本規約にて説明いたします。
    • 幹事ポイントは来店ポイントを含みます。詳細は特典の説明をご確認ください。
    • 予約日から90日以内の来店であれば、予約時点の幹事ランクに応じた幹事ポイントが進呈されます。
  • ポイント対象予約をネット予約した時点でID連携と楽天ポイント受取設定がされていない場合および幹事ポイント進呈までの間にID連携が解除された場合、ポイント進呈の対象外となります。
  • 下記のご予約はポイント対象予約の対象外となります。
    ・ぐるなび会員へログインされていない状態でのご予約
    ・電話でのご予約
    ・お席のみのご予約
    ・「お店へのご予約相談」によるご予約
    ・「ぐるなび外国語版」「Googleで予約」等の外部サイト経由のご予約
    ・「プレミアムグルメクラブ」対象店舗でのご予約
    ・「ぐるなびウエディング」でのご予約
    ・予約日から90日を超えたご来店
  • 予約日から来店日が90日以内の予約が対象です。
  • 来店状況を確認するため、レシート等の提出をお願いする場合があります。期限内に提出いただけない場合には、幹事ランク確定および幹事ポイント進呈の対象外とさせていただきますので、来店が確認できるレシート等の保管をお願いいたします。
  • 店舗がシステムで確定したご予約内容(日にち・コース金額・ご来店人数)が対象予約となるため、お電話等で変更したご予約人数やコースが参加条件を満たした予約であった場合でも、本制度の対象外となる場合があります。なお、ご来店時の支払額(ぐるなびポイントやぐるなびネットクーポン適用前の金額をいい、当日注文した金額は含みません。)とご予約内容に差異がある場合には、いずれか低い方に基づいたポイントを進呈します。

特典

幹事ランク

ランク判定来店期間に来店したご予約の累計来店人数に応じて確定いたします。

幹事ランクランク判定来店期間の
累計来店人数
幹事ポイント割合
レギュラー幹事10~14人3%
エース幹事15~49人5%
ロイヤル幹事50人以上7%

幹事ポイント

ポイント対象予約に対して特典として幹事ポイントを進呈いたします。
ポイント対象予約の予約完了時点の幹事ランクに応じて、幹事ポイント割合が決まります。
来店ポイントを含めた幹事ポイントとして、ポイント対象予約ごとに以下に定める算出方法にて算出されたポイント数を楽天ポイントにて進呈いたします。

幹事ポイント割合×ポイント対象予約コース金額(税抜)×ポイント対象予約来店人数

  • ぐるなびポイントやぐるなびネット予約クーポンを利用する場合、適用前の金額にて幹事ポイントを算出いたします。
  • 席料やサービス料などのコース料金以外の金額、当日追加注文された金額はコース金額に含まれません。
  • 店舗がシステムで確定したご予約内容(日にち・ご来店人数)がポイント進呈の対象となるため、お電話等でご予約人数やコースを変更した場合、変更前の人数とコースに基づいたポイントが進呈される場合があります。なお、ご来店時の支払額(ぐるなびポイントやぐるなびネットクーポン適用前の金額をいい、当日注文した金額は含みません。)とご予約内容に差異がある場合には、いずれか低い方に基づいたポイントを進呈します。
  • 幹事ポイントよりも予約・来店ポイントのポイント数の方が大きくなる場合には、予約・来店ポイントのみ進呈いたします。

注意事項

以下の場合、全部または一部の特典の進呈対象外または取消となります。

  1. 幹事ポイント進呈までの間にぐるなび会員・楽天会員を退会した場合
  2. ご登録情報に不備がある場合
  3. 本制度の参加条件を満たしていない場合
  4. ポイント対象予約時点でID連携・楽天ポイント受取設定が行われていない場合
  5. ポイント対象予約から幹事ポイント進呈までの間にID連携が解除された場合
  6. 店舗関係者によるネット予約・来店(参加者が勤務しまたは経営する店舗及びそのグループ店舗等へのネット予約・来店等を含みますが、これに限られません)の可能性がある場合
  7. ご来店の確認が取れない場合
  8. 本制度の参加要項に同意いただけない場合、又は違反した場合
  9. ぐるなび会員規約、ネット予約利用条件、その他当社が定める規約に違反した場合
  10. その他当社が不正と判断した場合
  • 対象店舗は変更になる場合があります。予約時点で対象店舗でない場合、来店時に対象店舗であっても、来店人数には加算いたしません。
  • 都合により予告なく本制度を変更・中止・早期終了する場合があります。
  • 本制度に関するお問い合わせはこちら
  • 本制度は株式会社ぐるなびが独自に行うものであり、Apple Inc.およびアップル関連会社、Google Inc.とは一切関係ありません。

個人情報の取扱いについて

お預かりした個人情報は、本制度における参加状況のご確認、ご案内、幹事ランクの判定、楽天ポイントの進呈、進呈ポイントのご案内、予約先店舗への来店状況の確認、対象の飲食店およびぐるなびの更なるサービスの改善・向上、個人を特定できない統計情報に加工しての分析並びにお問い合わせ対応のために利用いたします。また、お預かりした個人情報(ポイント進呈用ID、氏名、来店日、店名等の予約内容)を、楽天ポイントを進呈する手続きのために楽天グループ株式会社に、予約先店舗への来店状況の確認のために当該店舗(店舗を統括している事業者を含む)に、それぞれ必要な範囲で情報システム等によって提供させていただきます。なお、法令に定める場合を除き、ご本人の同意なく、お知らせした以外の目的での利用、第三者提供をいたしません。当社への個人情報の提供については任意となりますが、提供していただけない場合や正確でない場合、利用目的の達成に必要な手続きやサービス提供に支障が生じる場合があります。ぐるなびの個人情報の開示等のご請求や、組織の名称、個人情報管理責任者については、プライバシーポリシーの当該項目をご確認ください。
楽天の個人情報の取扱いについては、楽天の個人情報保護方針をご確認いただき、同意の上で本制度にご参加ください。

幹事ガンバレプロジェクトとは

「幹事ガンバレプロジェクト」は、幹事の皆様を応援するために「楽天ぐるなび」で展開しているプロジェクトです。ネット予約・来店人数に応じてランクが決まり、ランクが上がるほど楽天ポイントがアップする幹事向けプログラムなどを実施し、幹事の方がもっと楽しく、お得に宴会を企画できるようサポートします。

楽天ポイント最大30,000ポイント進呈

ネット予約を初めてご利用の方へ

ネット予約には会員登録が必要です。登録してネット予約するとポイントが貯まる!

簡単サクサクお店探し
アプリのインストールはこちら

キャンペーンに関するアンケート