サービス概要
楽天ブラックカード・楽天プレミアムカードをお持ちの方に、楽天ぐるなびの幹事ランクを付帯いたします。
付帯された方には、幹事ランクに応じた幹事ポイント(楽天ポイント)を進呈いたします。
- 楽天ブラックカード:エース幹事を付帯 ※コース料金(税抜)の5%が還元
- 楽天プレミアムカード:レギュラー幹事を付帯 ※コース料金(税抜)の3%が還元
- 家族カードは対象外です
- 付与ポイントの詳細は特典内容をご確認ください。
幹事ランクの付帯について
楽天ブラックカード・楽天プレミアムカードをお持ちの方が対象です。
楽天ID未連携の方は、ぐるなび会員IDと楽天IDを連携(以下「ID連携」といいます)してください。(ID連携はこちら)
- 以下の条件を満たした会員様へ、毎月1日に幹事ランクを付帯いたします。
- ①前々月末時点で有効な楽天ブラックカード・楽天プレミアムカードを保有
- ②前月20日までにぐるなびIDと楽天IDを連携済み
ポイント対象予約について
- ポイント対象予約よりも前に、貯まるポイントを「楽天ポイント」に設定(以下「楽天ポイント受取設定」といいます)してください。(ポイント設定はこちら)
- 予約時に「幹事ポイント対象店」のラベルが表示された店舗の「幹事ポイント対象コース」のラベルが表示されたコースを2名以上で、楽天ぐるなび経由でネット予約し、来店してください。
- 幹事ランクとポイント対象予約の内容に応じて幹事ポイントが進呈されます。
- 幹事ポイントには予約・来店ポイントを含みます。詳細は「特典内容」をご確認ください。
- 予約申込日から来店日が90日以内の来店が対象です。(予約申込日を含みます)
- 下記のご予約はポイント対象予約の対象外となります。
・予約された月の前々月末時点で、有効な楽天ブラック・楽天プレミアムカードをお持ちでない場合
・予約された月の前月20日時点で、ID連携がお済みでない場合
・予約時点で楽天ポイント受取設定がされていない場合
・予約時点から幹事ポイント進呈までにID連携が解除された場合
・ぐるなび会員へログインされていない状態でのご予約
・電話でのご予約
・お席のみのご予約
・「お店へのご予約相談」によるご予約
・「ぐるなび外国語版」「Googleで予約」等の外部サイト経由のご予約
・「プレミアムグルメクラブ」対象店舗でのご予約
・「ぐるなびウエディング」でのご予約
・予約申込日から90日を超えたご来店
・店舗関係者による予約 - 来店状況を確認するため、レシート等の提出をお願いする場合があります。期限内に提出いただけない場合には、幹事ランク確定および幹事ポイント進呈の対象外とさせていただきますので、来店が確認できるレシート等の保管をお願いいたします。
特典内容
ポイント対象予約に対して、特典として幹事ポイントを進呈いたします。
ポイント対象予約の予約完了時点の幹事ランクに応じて、幹事ポイント割合が決まります。
来店ポイントを含めた幹事ポイントとして、ポイント対象予約ごとに以下に定める算出方法にて算出されたポイント数を楽天ポイントにて進呈いたします。
- 幹事ポイント割合 × ポイント対象予約コース金額(税抜) × ポイント対象予約来店人数
- ぐるなびポイントやぐるなびネット予約クーポンを利用する場合、適用前の金額にて幹事ポイントを算出いたします。
- 席料やサービス料などのコース料金以外の金額、当日追加注文された金額はコース金額に含まれません。
- 店舗がシステムで確定したご予約内容(日にち・ご来店人数)がポイント進呈の対象となるため、お電話等でご予約人数やコースを変更した場合、変更前の人数とコースに基づいたポイントが進呈される場合があります。なお、ご来店時の支払額(ぐるなびポイントやぐるなびネットクーポン適用前の金額をいい、当日注文した金額は含みません。)とご予約内容に差異がある場合には、いずれか低い方に基づいたポイントを進呈します。
- 幹事ポイントには来店ポイントが含まれます。
- 幹事ポイントが予約・来店ポイントを下回る場合には、予約・来店ポイントのみを進呈いたします。
- サイト上に記載のコース金額(税込)から消費税額を控除します(小数点以下切上げ)
- 幹事ポイント数が1ポイントに満たない場合は 小数点以下を切捨ていたします。
- 複数回予約された場合は、当社がポイント進呈する対象とするご予約の上限は1日あたり2回、1か月あたり10回の予約までとなります。(ポイント進呈の対象のご予約とは、幹事ポイントと予約・来店ポイントを含みますが、これに限られません)
特典進呈予定日について
特典は、来店日の翌日から10日〜15日後に進呈いたします。
注意事項
以下の場合、ポイント進呈の進呈対象外となります。
- 幹事ポイント進呈までの間にぐるなび会員・楽天会員を退会した場合
- 幹事ポイント進呈までの間に楽天ブラックカード・楽天プレミアムカードを解約した場合
- 登録情報に不備がある場合
- 本制度の参加条件を満たしていない場合
- ポイント対象予約時点でID連携・楽天ポイント受取設定が行われていない場合
- ポイント対象予約から幹事ポイント進呈までの間にID連携が解除された場合
- 楽天ぐるなびと楽天カードのご契約に紐づいている楽天IDが異なる場合
- 店舗関係者によるネット予約・来店の可能性がある場合
- 来店の確認が取れない場合
- 本制度の参加要項に同意いただけない場合、又は違反した場合
- ぐるなび会員規約、ネット予約利用条件、その他当社が定める規約に違反した場合
- その他当社が不正と判断した場合
- 対象店舗は変更になる場合があります。予約時点で対象店舗でない場合、来店時に対象店舗であっても、ポイント付与の対象外となります。
- 都合により予告なく本制度を変更・中止・早期終了する場合があります。
- 本特典内容には、Apple Inc.及びアップル関連会社は一切関与しておりません。
- 本制度に関するお問い合わせ、楽天ぐるなびのネット予約に関するお問い合わせはこちら。
- 楽天カードに関するお問い合わせはこちら。
個人情報の取扱いについて
お預かりした個人情報は、本制度における参加状況のご確認、ご案内、幹事ランクの判定、楽天ポイントの進呈、進呈ポイントのご案内、予約先店舗への来店状況の確認、対象の飲食店およびぐるなびの更なるサービスの改善・向上、個人を特定できない統計情報に加工しての分析並びにお問い合わせ対応のために利用いたします。
また、お預かりした個人情報(ポイント進呈用ID、氏名、来店日、店名等の予約内容)を、楽天ポイントを進呈する手続きのために楽天グループ株式会社に、予約先店舗への来店状況の確認のために当該店舗(店舗を統括している事業者を含む)に、それぞれ必要な範囲で情報システム等によって提供させていただきます。
なお、法令に定める場合を除き、ご本人の同意なく、お知らせした以外の目的での利用、第三者提供をいたしません。 当社への個人情報の提供については任意となりますが、提供していただけない場合や正確でない場合、利用目的の達成に必要な手続きやサービス提供に支障が生じる場合があります。 ぐるなびの個人情報の開示等のご請求や、組織の名称、個人情報管理責任者については、プライバシーポリシーの当該項目をご確認ください。
楽天の個人情報の取扱いについては、個人情報保護方針をご確認いただき、同意の上で本制度にご参加ください。
楽天カード株式会社の個人情報の取扱いについては、カード会員規約 個人情報の取扱に関する同意条項をご覧ください。